忍者ブログ
現在、麻雀&マリオカートWi-Fiを中心に語ってます。その他、零やテイルズなど。 動画紹介とかも時々やってます。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月23日(火)
38時間2分

ペルソナ
ジャアクフロスト(42)
パールヴァティ(40)
ガンガー(34)
ジャックランタン(35)
ヤマタノオロチ(34)
ヴァーチャー(33)

レベル
主人公 41
陽介 41
千枝 41
雪子 41
りせ 41
完二 25
クマ 35

コミュ
自称特別捜査隊 7
花村陽介 4
天城雪子 7
マーガレット 1
巽完二 1
堂島遼太郎 6
久慈川りせ 3
中里千枝 4
堂島菜々子 5
キツネ 3
運動部の同級生たち 7
老婦人 2
学童保育の若い母親 5
ナース 5
クマ 4
小沢結実 2


プレイ記は追記から

あプレイ記は、今回はやっと犯人を倒しました~♪

しかしその前に、ジャアクフロストを作れたことを報告です!(笑)
がんばったー><

ジャアクフロスト作れるレベルが38で、36辺りで「もうちょっと!」って感じでダンジョンでレベル上げ頑張ってました(笑)
38になった時点で、即ダンジョン脱出、さっさと作ってきました(・ω・)
愚者のコミュのランクが高いので、作った時点のレベル38から一気にレベル41くらいまで上がって笑ったwすごい(笑)

他のペルソナも作りました。
確か、パールヴァティかな。見た目がすっごい好きです(*´∀`)スキルもまあまあな感じで、気にいってます。運命のあのペルソナも好きだったんだけどなぁ。パールヴァティのが勝ち(`・ω・)

ガンガーは個人的に使い勝手いいので、未だ手放せてません(´・ω・`)今のところすっごい使い勝手いいのよ…。まあ、いずれペルソナ合体に消えると思いますが(笑)

最近はよくペルソナ合体を積極的にするようになりました(・∀・)トライアングル、最初は「使うときなくね?」って思ったけど、今じゃ愛用(笑)あれいいわぁ。


ゲームダンジョンの方は、ワープする階と視点変わる階がすっごい面倒くさかった。なんだあれ。本当、何回も行こうとは思わないw視点が一番厄介wさっさと行けないからね。

結構日にちヤバかったので、最上階行くまでは敵総無視して行きました。ちょっとは戦ったけどね(・ω・`)
最上階に着いた時点で、一旦テレビから出て休んでHPSPも満タンにした状態で「さあいくぞ!」って扉開けようとしたら、開 か な い だ と (゚□゚)
聞いてないしwwwwwwwんなこと聞いてねぇwwwwww
完璧に積んだ( ̄д ̄)はぁ
状態になりました。
日にちもうないのに、更にボスんとこ行けないとかどんだけ\(^o^)/

仕方ないので、攻略サイト様に力を借りました(´・ω・)

7階北中央宝箱から何かとってこなきゃいけないらしくて、「中ボスいないと思ったら、これか…」と実感しました。やっぱり、宝箱あける前にシャドウと強制戦闘。召喚か知らないけどそれしてきた時点で陽介で連続攻撃、あとはスキル連発してたら余裕で勝てました(・∀・)

それからやっとボス戦!

ほぼ満タン状態で挑む。

まず最初、主人公で敵の防御力下げて千枝ちゃんで雪子の攻撃力アップさせて、雪子はスキル連発。主人公はみんなの防御力上げさせて、それの繰り返し。千枝ちゃんはほぼ同じことしかしてないw

しかし、問題はそのあとだった…。

周りのあれ倒したあと、ランダムで壁ってか何か張るんですが、それが最初の時は白、氷系で、わたしはよくわからずさっきのまま攻撃してたら、次の敵のターン→雪子弱点つかれる→まさかの主人公まで弱点→敵連続攻撃→\(^o^)/

見事に死にました、はい。

ありえないww
日にち無いから焦る。
ゲームオーバーになってもういっかい挑戦。

つぎはそんなに悪くなかったんですが(二回目キャラメイクまで行ったし)、しかし状態異常回復アイテムがなく、雪子しぬ→生き返らせるアイテムもペルソナもない→\(^o^)/

…もう、本当に積んだと思った。もうこれはできないと実感した。

あと二日余裕があったので、「もうこれ勝てなきゃゲームオーバーだ!」ってことで一回テレビの中から出て、やけくそのように回復アイテムと状態異常回復アイテムを買い漁りました。

そして再び挑戦。
三度目です。

これで負けたらもうペルソナ4しないなってくらいの気持ちで行きました。本当に二回目キャラメイクが酷いんだよー。

でも、千枝ちゃんで主人公の攻撃力アップ→コンセントレイト→マハラギオンで敵に368くらいのダメージずっと与えてたら、二回目で死んだところを突破!

これは行ける!
と思いながらも、死んだらやる気失せるので慎重に慎重に…、としていたら、勝てましたー!><

すっごい嬉しかった!(笑)

これ、ホント、勝てないと思ってたからね(笑)

夏祭りももう済んだのですが、それはまた今度
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/10 浜]
[07/01 ミヤックス]
[06/30 なの]
[06/30 なの]
[06/17 ぬぬこ]
[06/05 ぬぬこ]
[06/04 KOTOKO]
[05/31 クロネ]
[05/31 ひなえもん]
[05/28 ミヤックス]
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
只今、マリオカート&麻雀&ペルソナ4にハマっています。
カウンター

Copyright (c)紅日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]